口腔内スキャナー《アイテロ・エレメント2》を導入しました

2019年2月発売の最新の口腔内スキャナー、iTero Element2(アイテロ エレメント2)を導入しました。
目立たないマウスピース矯正・インビザラインの歯型採りや矯正相談時のシミュレーションに使用します。


今までは矯正治療を始める際、アルジネートと呼ばれる柔らかいゴムや粘土のような印象材で歯型採りを行ってきました。

歯型採りは匂いや印象材をむにゅっと押し当てられる感触、長時間口を開ける等で「歯の治療で一番嫌い!」と仰る患者さまが結構いらっしゃいますが、このiTero Element2(アイテロ エレメント2)では痛みも気持ち悪さもない短時間のレーザー照射となり、《あの苦痛から解放された!》と大好評です。

矯正治療のご相談ではiTero Element2(アイテロ エレメント2)でスキャニングした3Dシミュレーション画像をご覧いただけます。

インビザライン矯正によってご自身の歯が治療後どのように並ぶのかビジュアルで確認することができますし、ご希望であればデータをその場でスマートフォンにお送りしますので、帰宅後ご家族と画像を見ながら相談していただくことも可能です。

「マウスピースの矯正治療(インビザライン)ってどんな感じなんだろう?」
ご自身の歯並びが気になっていらっしゃる方、矯正治療をご検討中の方はぜひ治療結果のシミュレーションを体験しにいらして下さい。

 


電話予約
⬇️
📞047-353-7696
(スマートフォンはタップで電話できます)

WEB予約はこちらから

RESERVA予約システムから予約する