千葉県浦安市の歯医者【あらかわ歯科医院】です。 予防と歯周病治療に力を入れています。 目立たないマウスピース矯正・痛みの少ない虫歯治療・自然な白さで美しい審美歯科やホワイトニングなどお気軽にご相談下さい。

【医院のご紹介】当院はこんなクリニックです

医院のご紹介

こんにちは!千葉県浦安市猫実の、あらかわ歯科医院です。

2000年1月に現在の浦安駅前やなぎ通り沿いに開院、今年で20年目になります。

浦安 あらかわ歯科医院・スタッフ写真

患者様とのコミュニケーションを大切にした、丁寧でやさしい治療と応対を常に心がけております。

できるだけ専門用語を使わず、現在の状態と治療の内容についてわかりやすく説明し、納得していただいた上で治療を開始します。

来院してくださった皆様が「一生自分の歯で快適に」お過ごしいただけるよう、痛くない・怖くない・患者様にご満足いただける治療を目標とし、日々の診療に励んでおります。

院内の様子

患者様に診療前・診療中・診療後に安心してお過ごしいただけるよう、落ち着いた雰囲気の待合室・診療室となっております。

当院の特徴・こだわり《こんなクリニックです》

一カ所で全て解決・総合的な歯科治療

当院では虫歯治療から歯周病治療・予防歯科・矯正治療・インプラント治療・ホワイトニング・歯のクリーニング等まで、一つの歯科医院で総合的・包括的な歯科治療を受診できます。

一般歯科・矯正歯科・歯のクリーニングサロン等の掛け持ちをしなくても一カ所で対応できますし、包括的治療の全てを院長が責任を持って行なっております。

矯正治療ができない日はありませんし、治療途中で歯科医師が代わってしまうこともありませんので、どうかご安心下さい。

徹底したメインテナンス・アフターケア

ご家族や知人の方から
《歯周病をきちんと治してくれる歯医者》
《インプラントのメンテナンスをしっかりやってくれるところ》
とご紹介いただき来院して下さる患者さまが多いです。

当院は予防と歯周病治療に力を入れております。
健康な口腔環境を長く維持していただき生涯ご自身の歯で食事を楽しんでいただけるよう、治療後のアフターケアやメンテナンスを徹底しています。
歯科衛生士は担当制で最適なケア方法やお手入れグッズのご提案、定期検診によるサポートを行います。

かかりつけ病院との医療連携

心臓病・脳血管障害・先天疾患等、全身疾患をお持ちの患者さまが安心して治療を受けられるよう、かかりつけ病院との密接な医療連携を行なっております。

高血圧症の方は緊張や痛み・麻酔等の刺激で血圧の変動を起こす可能性がありますし、血液が固まりにくくするお薬を服用されている方の抜歯・手術時には十分な注意が必要です。場合によっては主治医の先生からのご指示で一時的にお薬を止めていただく等、歯科・医科の医療連携によるスムーズな治療を目指しております。

滅菌技士による、徹底した消毒

肝炎やHIVなどの感染に対応した治療器具の消毒を完全に行っています。
治療器具は患者様おひとり毎に1セットずつ滅菌バッグという袋から取り出して使用しております。

注射針・メスの歯・うがい用のコップなど多くのものをディスポーザブル(使い捨て)にしています。

歯科医師・歯科衛生士は、ディスポーザブルの手袋をはめ、手指の消毒をしておりますのでご安心下さい。

当院のスタッフは日本医療機器学会認定、第2種滅菌技士の資格を取得しております。

医療機関で使用する医療機器は、常に清潔で安全な状態で提供する必要があります。
滅菌処理が不十分なまま使用され、院内感染につながるといった事態は確実に防がなければなりません。

器材や物品を管理しながら滅菌処理を行うのが滅菌技士です。
滅菌・消毒への知識を深め、患者さまに安心して治療を受けていただけるよう、今後も努力してまいります。

むし歯を削る時に使うタービン(ドリル)専用の洗浄機器・クアトロケア。
タービン内部の血液や唾液を1本1本清掃・滅菌を行いますので、衛生的に安心して治療を受けることができます。

世界最高水準の滅菌が可能な滅菌器を導入しました。

滅菌とは120℃または134℃で増殖性を持つあらゆる微生物を完全に殺滅または除去することです。
当院で治療に使用した器具は滅菌消毒し、清潔な状態にしております。

待合室にアロマディフューザーを置きました

緊張をほぐし、気分を明るくリフレッシュさせてくれる効果のある精油を数種類用意しております。

アロマディフューザー

エッセンシャルオイル歯科医院独特の薬の臭いが苦手な方も、やさしいアロマの香りで治療前後にゆったりお過ごしになって下さい。

おもちゃや絵本

ミニカー待合室には絵本やおもちゃもご用意しております。

その他・医院について

Free Wi-Fi Free Wi-Fi ご利用いただけます
AED設置していますAEDを設置しております
大学病院の医療連携協力医療機関です大学病院の連携協力医療機関です

スマホ決済【PayPay】でのお支払いも可能です

矯正治療には【ファミリー割引】があります

保険外治療はクレジット・分割払いが可能です。

保険外治療(自費治療)にはクレジットカードでのお支払いをお選びいただけます。

取り扱いクレジットカード
JCB / VISA / Master / Diners / Amex等
card

分割でのお支払いをご希望の方は新生銀行グループのデンタルローン「アプラス」をご利用いただけます。

例・矯正治療80万円(税別)の場合→12,500円×84回払い
セラミック治療40万円(税別)の場合→6,200円×84回払い

▶︎ 新生銀行 「アプラス」デンタルローン説明ページ
アプラスのデンタルローン

治療についてのご相談はwebからもご予約いただけます

>歯や口元の心配ごとはありませんか?

歯や口元の心配ごとはありませんか?

浦安駅徒歩3分。虫歯治療・矯正治療・歯周病治療・審美歯科・予防歯科など総合的な歯科医療を行っている歯科医院です。
丁寧なカウンセリングと痛みのない治療を心がけております。
お電話・WEBよりご予約下さい。

AM 9:00〜13:00 / PM 14:00〜18:30
休診日 木・日・祝
TEL : 047-353-7696